La かおるんご♪ けいじばん♪

1月28日の練習 - ak@omi

2020/01/29 (Wed) 01:13:07

かおる先生と晶子先生をお迎えしての練習でした。
まずは、先生方と団員と、久しぶりに一緒にランチ(^o^)♪
食事をいただきながら、コンサートに向けての作戦会議でした。
曲の演奏順、ステージパフォーマンス、衣装など、次々話題になって、だいぶ決まってきましたね。コンサートまで、あと2ヶ月と約10日❗️

コンサートでは18曲歌う予定ですが、ピアノ伴奏が6曲、アカペラが12曲です。アカペラは難しいとよく言われますが、伴奏でもやはり難しいです。
練習では、ピアノ伴奏付き6曲を、全部通しました。
その後で、1曲ずつ、丁寧にご指導いただきました。
特に曲の入り、強弱、音程が不確かなところのチェック、言葉はっきり、等々、曲それぞれにポイントがありました_φ(・_・ )

コンサートが近づくと、合唱以外のことでもやることがいっぱい出てきます。
それでも、練習の手は抜きたくないですね。暗譜もがんばりましょp(^_^)q

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.